Before

 

After 1

 

Mimi

プライベート ホームセッション
 

Hi.
Want to Thank you for driving all the way here and sharing your extensive knowledge with Mimi and I.
She is like a new dog and I feel so good I am able to understand her better.
Thanks again!

こんにちは。
車で遠いところからここまで来てくれて、ミミと私に幅広い知識をシェアしてもらったお礼を言いたくて。
ミミはまるで新しく生まれ変わった犬のようで、とても心地良く、より理解できるよ。
もう一度お礼を、ありがとう!

LAスタッフのブログより
 
Oliver(飼い主)オリバーから見たMimiミミの姿は”かわいそうな犬”!
この男性、以前はドーベルマンを飼っていたこともあるのに、ミミだとどうもダメらしい。
 
このセッション、夕方のダウンタウンのど真ん中。
そりゃ~まぁ、車も人通りもハンパないですよ。
 
想像通り、犬は抱えられて登場!
 
ミミの事がどうしても心配!ということで、まずは人通りの少ない所でいつもどんな感じで歩いているか見せてもらう。
そして、返ってくる答えは分かってるものの一応”なぜハーネスと、のびのびリードを使ってるか”聞いてみる。。。
 
Before

 
想像通りの答えが返ってきて、間違いを指摘するとその瞬間オリバーの気持ちが変わり、
あとはオリバー自身に出来るようになってもらうだけ!
 
ミミは”捨てられた犬、耳が聞こえない犬”ということで、オリバーから”かわいそう感”がすごく出てましたが、
心理を説明すればしっかりコレクションも入れられるし、気持ちさえ変われば弱~いコレクションでOK。
 

After

 
そして、避妊について。
神から与えられた体にメスを入れるのは。。。と、どうしても反対していた手術もセッション終了間際には「いい獣医を紹介してくれ!」ということでした。
 
走っている人、スーツケース、自転車、そして噛みつきが問題でセッションになりました。
それに関連する間違いが生活の中でたくさん!
 
この勝負、オリバー(人間)の勝利!!!!
 
散歩の途中からセッションだったので、実はもっと先にコレクションを入れるところがある事を説明をし、感想をいただきました。
 
ミミの事をもっと深く理解出来てよかった!ありがとう!ということでした。