Cooper-180x225

Cooper

プライベート ホームセッション
 

こんにちは。
 
過日はお忙しい中、Cooperのセッションをしていただき、 ありがとうございました。
 
リスくん大好き、鳥さん大好き、他のワンコ大好き…見つけると 突進していくけれど、6lb弱(2.7kg)のチビ犬、抱きかかえて しまえば大きな問題なし。
 
散歩中、引っ張られるといっても、こちらが力を入れて引っ張れば、ムリヤリ連れて行くことも出来ます。
ですが、他の動物を見てぜーぜー言うほど興奮し、行きたくないと渾身の力をこめて足を突っ張る姿に、もう少しラクに過ごさせて あげられたらなーと思ったのが、セッションをお願いすることになったきっかけでした。
 
お初のドミナントリードをつけて、歩き始めても動かない…。
想像はしていましたが、ビックリするほど頑固(汗) つくづくこの半年、甘やかして来てしまったなぁと夫婦共々反省しました。
 
さて、セッションから2日。
んまぁ、イイ子になりました(笑) 私の行きたい方向に素直について来ますし、リスにも他の犬にも目も向けない。
犬の(人間も)意識を変えるとこんなに変わるんだなーと本当にビックリです。
暴れまわっている他のチビ犬くん達にも、こんなに上手にお散歩できるようになるよ、と教えてあげたい気分です。
 
これから教えていただいたことを一つ一つ実践して お互いラクに過ごせるように頑張ります!
リョーコさんのご指導、本当に分かりやすくて良かったです。
キビシイ中にも優しい笑顔~。
 
ありがとうございました! 取り急ぎ、お礼まで。
 
笑顔のステキな写真、送ります♪